Apple Watchのハンズオン動画10個まとめ(2014年9月Apple新製品発表会)

Apple Watch

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年9月10日のAppleの新製品発表会のハンズオンパビリオンでは、2015年上旬に発売予定のApple Watchをいち早く体験することができたようです。

iPhone 6と同じく写真だけでなく動画でApple Watchを見てみたいため、公開されているハンズオン動画をまとめました。

2014年9月イベントでのApple Watchハンズオン動画まとめ

2014年9月イベントでのApple Watchハンズオン動画まとめです。YouTubeで公開してくれているチャンネル名や団体名と併せてご紹介します。

SlashGear

ホーム画面のクラウンでの拡大縮小にはじまり時計アプリの起動などを見ることができます。クラウンでの拡大縮小は指先だけで簡単に操作でき、時計はいくつかのテーマからデザインを変更できるようです。

The Verge

Apple Watchを腕に巻いたところやホーム画面、クラウンでのマップの拡大縮小を見ることができます。

CNET

ズラリと並んだApple Watch、Apple Watch SPORTを見ることができます。電話アプリのようなもので友人一覧から友人を選択するシーンもあります。

こちらはApple Watch Sportを腕に巻いた様子です。

TouchArcade

5分の長時間動画です。Apple Watch Sportを腕に巻いたところやホーム画面を指先で動かすところを確認できます。また顔文字を描いたり数秒タップし続けることで心臓の鼓動を描いたりする場面もあります。

Portaltic

かなりの接写でApple Watchの全体を見ることができます。ケース裏のセンサーや、時計をスワイプして背景画像を変更する様子も見ることができます。

VentureBeat

こちらもかなりの接写です。主に時計アプリの動作を長時間確認できます。横のボタンを押して友人一覧を表示し友人を選択、スケッチでハートを描く様子もあります。

Cult of Mac

ホーム画面のデモを見ることができます。ホーム画面のアイコンが移動する様子はパズドラのドロップのようです。

iMore

こちらも友人一覧とスケッチを見ることができます。動画の最後には最高級のApple Watch Editionも出てきます。

Mashable

心拍数やマップアプリのほか、普通の腕時計との大きさ比較を見ることができます。

おわりに

主な用途はスポーツやiPhoneよりもサッと出しやすく使いやすいApple Payでの支払いなどでしょうか。大体のことはiPhoneでもできそうですが、やはり見ていると欲しくなってきてしまいます。2015年の発売が楽しみですね。