クロックスのサンダル「duet sport clog」を買った理由・レビュー【写真付き】


crocs duet sport clog

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クロックスのサンダルでさりげなくオシャレなのはないかな・・

この記事ではこんな疑問にお答えします。

クロックスのサンダルはオシャレですが、白いモデルだと汚れがだんだん目立ってきます。

3年ほど愛用していた白いサンダルの代わりに、新しくcrocsの「duet sport clog」というモデルを買ってみました。

その理由とレビューを写真付きでご紹介します。

crocsの「duet sport clog」の写真付きレビュー

今回購入したのはクロックスの「duet sport clog」です。

まずは写真付きレビューです。今回購入した「duet sport clog」はツートンカラーが特徴的なモデルです。カラーはブラック/チャコールを選択しました。

crocs duet sport clog 全体図

真横から見た図です。ソール部分のギザギザが特徴的ですね。

crocs duet sport clog 横から見た図

ソール裏の部分です。crocsなだけあってクッション性も抜群です。

crocs duet sport clog ソール部分

上から見た図です。ベルト部分にcrocsのロゴが刻印されています。

crocs duet sport clog 上から見た図

サイズは足の大きさと同じ26cm(US M8/W10)を選択しました。以前は27cmを履いていましたが少しだけ大きかったので26cmでジャストフィットです。

crocs duet sport clog 26cm

「duet sport clog」を購入した理由

ソールの形とツートンカラーに惚れたため

今回も定番の「crocband」を選ぼうと思いましたが、オフィシャルサイトで検索してみたところ「duet sport clog」の特徴的なソールに一目惚れしました。

「crocband」とは一味違ったツートンカラーで、カラーのラインナップが豊富なのも良いですね。

アッパーのサイドやつま先部分に穴が開いているため

以前履いていたcrocbandはアッパーの甲の部分には穴が開いていましたが、つま先やサイドの部分には穴が開いていませんでした。

このため洗う時や、川や海で遊ぶときに中に水がたまるのに少し不便さを感じていました。

今回の「duet sport clog」はサイドとつま先部分に穴が空いているため、水の通りや通気性が良さそうだと思ったのが理由の一つです。

汚れが目立たない色だったため

これは「duet sport clog」に限ったことではありませんが、白やピンクなど薄い色のcrocsは使っているとかなり汚れが目立ってきます。

履いた後必ず手入れするなら良いのですがなかなかそうもいかないため、今回は暗めの色を選択しました。

おわりに

春先から夏にかけてのシーズンで活躍してくれることは間違いないと思います。

私は定価で購入しましたがカラーやサイズによってはかなりの割引がされているので、買い替えや新しく購入を考えている方にはオススメしたい一足です。