無料で捨てアドが発行できるおすすめサイト6選【会員登録いらず】

無料で捨てアドが発行できるおすすめサービス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

メールアドレスの入力が必要だけど、迷惑メールが来るようになったら嫌だな・・

コンテンツの閲覧やダウンロードにメールアドレスを求めてくるサイトがありますが、信用できない状態でメールアドレスを教えるのは抵抗がある方もいるのではないでしょうか。

自分のメインメールアドレスを使わずに、一定の時間だけ使える捨てアド(使い捨てメールアドレス)を発行できるサービスがあります。

こんな捨てアド発行サービスの中から、会員登録をせずに無料で使えるものをまとめました。

捨てアドがつくれるサービスを使うときの注意点

サービスの一覧に入る前に捨てアドを使う際の注意点です。

後で見返したいメールは捨てアドで受信しない

捨てアドのサービスで作れるメールアドレスは一定時間で使えなくなることがほとんどです。

あとで見返したいメールを捨てアドに送ってしまうと期限が切れた後に見ることができません。

大事な情報を保存しておきたい場合など、捨てアドを使わないほうが良いケースもあります。

機密性の高いメールの受信は自己責任で

捨てアドが作れるサービスでは、ウェブサイトごとに利用規約が異なります。

受信したメールの内容や個人情報を保持していないと記載しているサービスもありますが、本当のところは中の人にしかわかりません。

万が一の流出の可能性もゼロとはいえないため、メールの受信は自己責任となります。

ウェブサイトによっては使えないこともある

たとえば会員登録などでメールアドレスの入力が必要な時に使うケースです。

ウェブサイトによっては捨てアドのドメイン(@ よりも右の部分)を一括で「使用できないメールアドレス」としていることがあります。

こんな場合は別の捨てアドを試してみるか、通常のメールアドレス(キャリアのメールアドレスやGMailなど)を使用しましょう。

捨てアドが発行できるおすすめサービス6選

使い捨てメールアドレスを発行できるサービスの一覧です。

最もシンプルな「10 Minute Mail」

最もシンプルな「10 Minute Mail」

その名のとおり 10 分間だけ使えるメールアドレスを発行してくれる、会員登録なしでシンプルに使えるサービスです。

10分経つと同じメールアドレスは使えなくなってしまいますが、「もう10分延長!」のボタンを押すと、期限をもう一度 10 分に戻せる機能があります。

≫10 Minute Mail を見る

日本語で使える「クイックメール(QuickMail)」

日本語で使える「クイックメール(QuickMail)」

15分だけ使えるメールアドレスを発行してくれるサービスです。こちらも会員登録は不要です。

表示はすべて日本語で、インターフェースもきれいで使いやすいものになっています。15分延長できる機能もあります。

「利用を終了する」のボタンを押すと自分の好きなタイミングでメールアドレスを破棄できます。

≫クイックメール(15分間フリーメール)を見る

スマホアプリもある「Temp Mail」

スマホアプリもある「Temp Mail」

会員登録不要で使える海外の捨てアド発行サービスです。きれいなインターフェースで、Web だけでなくiOS/Androidのアプリも提供されています。

日本語の表示もできますが、機械翻訳だと思われます。メールアドレスを変更する意味の「Change」が「お釣り」と翻訳されます。

メールが保存される期限は「PRIVACY POLICY」のページに記載があり、60分です。

All emails and data temporarily stored on our service are permanently deleted after 60 minutes.

もしくは「Delete」ボタンを押すことでも捨てアドを削除することができます。

≫Temp Mailを見る

2週間つかえる「TempMailAddress」

2週間つかえる「TempMailAddress」

こちらも海外のサービスです。特徴的なのはメールアドレスの期限を 2 週間まで伸ばせる点です。

「Edit」からメールアドレスの @ よりも左の部分を自由に変えることができるため、覚えやすいメールアドレスにすることもできます。

「Delete」からメールアドレスの削除が可能です。

≫TempMailAddressを見る

自分のドメインも使える「myTemp.email」

自分のドメインも使える「myTemp.email」

海外のサービスです。一見シンプルな捨てアドサービスかと思いきや、以下のような特徴があります。

  • 自分が持っている独自ドメインをメースアドレスに使える(カスタムドメイン機能)
  • 複数の Inbox(メールアドレス)を同時に持つことができる

少し技術的な話になりますが、カスタムドメインは DNS の MX レコード(ドメイン宛のメール配送先ホスト名を定義するレコード)を myTemp.email で指定されたものに変更することで使えます。

このため独自ドメインで既に別のメールサーバーを使っている場合には利用できません。

myTemp.emailを見る

Chromeプラグインもある「Nada – temp mail」

Chromeプラグインもある「Nada – temp mail」

海外のサービスです。他の捨てアドサービスと機能はほぼ同じですが、以下のような特徴があります。

  • 複数の Inbox(メールアドレス)が持てる
  • Chrome のプラグインで現在使っているメールアドレスの確認ができる

ヘルプページによると、メールの保管期限は 7 日間です。

How long will the inbox keep incoming emails?
for up to 7 days unless manually deleted by you, using the delete button.

≫Nada – temp mailを見る

おわりに

この記事に記載した捨てアドが発行できるサービスをまとめます。

  • 最もシンプルな「10 Minute Mail」
  • 日本語で使える「クイックメール(QuickMail)」
  • スマホアプリもある「Temp Mail」
  • 2週間つかえる「TempMailAddress」
  • 自分のドメインも使える「myTemp.email」
  • Chromeプラグインもある「Nada – temp mail」

一つのサービスの捨てアドが使えない場合、別のサービスを使うという方法もあります。参考になれば嬉しいです。

他にもスマホアプリで捨てアドが作れるサービスがあります。以下の記事でまとめていますのでアプリで試してみたい方はこちらもご覧ください。