※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。
周りの人が着てなさそうで、値段も安めのメンズの服ブランドはないかな・・?
こんな方向けのシンガポールのローカルブランドがあります。
シンガポール旅行に行ったとき、RECOIL(リコイル)というブランドのシャツが目に留まったので買ってみました。
シンガポールのブランド「RECOIL」について、以下をご紹介します。
- ブランドについて
- 日本から買うことができるか
- ショップで実際に買ってみたシャツの写真
日本未上陸で人とは少しだけ違ったものでありつつ、お手頃な服に興味がある方向けです。
RECOIL(リコイル)とは
2008 年に設立したシンガポールのローカルブランドで、スタイリッシュさとお手頃な価格が特徴です。
公式サイトには以下のとおり「服が男性をつくる」という文章があり、メンズ向けです。
We believe clothes make a man.
Browse stylish, affordable and quality clothing that are unique.
トップスやボトムス、アクセサリーなどひととおりのアイテムが展開されています。
服はややタイトめなつくりです。サイズ感も後ほどご紹介します。
RECOIL(リコイル)の服は日本から買える?
RECOIL(リコイル)の服は日本からも買うことができます。
しかし以下のとおり、公式オンラインショップが日本への発送にも対応しています。
OVERSEAS SHIPPING:
MALAYSIA, HONG KONG, VIETNAM, CHINA, JAPAN, AUSTRALIA, NEW ZEALAND, USA
海外発送の場合の送料は重さによって決まるようです。
RECOIL(リコイル)のシャツを買った理由
RECOIL(リコイル)のシャツを買ったのは 2 つの理由からです。
今回は 5 分袖のシャツを買いました。
きれいめで半端袖のシャツを探していてイメージにあっていた
お店の前を通りかかって、好みのきれいめなアイテムが多かったので入ってみました。
オーチャードロードというショッピング街の 313@Somerset というショッピングモールにあるお店です。
服を選ぶときはあまり店員さんに話しかけてほしくない派ですが、店員さんがフレンドリーだったのも思わず買ってしまった理由です。
シンガポールなのに高くなかった
シンガポールというと物価が高いイメージですが、RECOIL のアイテムは良心的な値段です。
日本のメンズブランドだと、以下のブランドと近い価格帯です。
「こんなの買えるわけないだろ」という高級ブランドも多いオーチャードロードのお店の中では、安さが際立っていました。
RECOIL(リコイル)で買ったシャツ
実際に買ったシャツです。5 分袖ですが袖をまくってボタンを留めると半袖にもできます。
とくにモデルに名前はなく、Style 1698 とタグに書かれていました。
ブランドタグはこんな感じです。このマークはあんまりかっこよくないです。
素材はコットン 100% です。滑らかな触り心地です。
RECOIL(リコイル)のサイズ感
RECOIL のサイズ感は一般的なブランドよりも小さめです。
Lサイズのシャツでだいたい以下のサイズ感です。
- 着丈:75cm
- 肩幅:43cm
- 身幅:51cm
- 袖丈:31.5cm
お店で試着するとき普段の M サイズを選ぼうとしたら、店員さんが「小さいからワンサイズアップしたほうがいい」と言ってくれました。
普段よりもひとつ大きい L サイズを試着したところピッタリで正解でした。
RECOIL(リコイル)のお値段
ブランドのコンセプトどおりRECOIL(リコイル)のお値段は良心的です。
オンラインショップだと送料がかかりますが、8% OFF になるコードが公式ページに記載されています。(終了の可能性あり)
ちなみに実店舗だと $42 のシャツを 2 枚買うと $70 になるキャンペーンをやっていました。
店員さんが「2着買って!お願い!」と言ってきましたが、いらないので 1 着にしました。
おわりに
日本未上陸のブランド RECOIL(リコイル) についてまとめます。
- 日本には未出店でお店はシンガポールのみ
- 公式オンラインショップなら日本からも買える
- 良心的な価格と一般的なブランドよりも小さめのサイズ感
Amazon や楽天では見当たらず、日本から買う場合は公式オンラインショップ頼みとなります。